FC2ブログ

    2011'05.23 (Mon)

    八墓村へようこそ ~ 仔猫日記


    これから暑くなるので、散歩コースを散策中 

    昨日はまだ曇り空だったから、いつもの「ゆめ公園」のグランドはどうにか歩けた。
    そして又、暑さがしのげる木陰を求めて、違う山道を散策してみた。
    うっそうと茂っている木々の山道はひんやりとして気持ちはいいが、
    人が誰もいなくて、不気味なくらい静かで何だか気持ちが悪い・・・。

    18f6.jpg
    横には茶畑があり、その道をまっすぐに行くと、


    この道に続いている
    18f5.jpg
    その奥はどうなっているのか、行く勇気がなく、Uターン
    今度パパを連れて奥まで散策してみよう
    八墓村があったりして ぞォ~~~
    そう思うだけで寒くなる・・・
     
    イリマもモアナもこの涼しげな散歩道をお気に召したようで、満足気



    18f8.jpg


    18f9.jpg
    ありがとう、とーーーーっても頼りにしているよ



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



    仔猫日記


    日曜日に保護してちょうど1週間の昨日、「1週間検診」に行ってきました。
    先生が順調に育っていますよと、褒めてくださいました。

    気になってた、小ちゃんの鼻水は軽い鼻炎を起こしているとのことで、
    鼻が詰まって、ミルクが飲みづらいだろうから、
    時間をかけてゆっくり飲ませること。

    18g.jpg


    18g1.jpg


    大ちゃん  体重296g  ミルク10~15cc 5~6回  ウンチ1回
            目が見えているよう
            日に日に足腰が強くなってる
            撫でると、自分からごろんとお腹を見せる
            明日から犬用のサークルを用意して、遊ばせ見る
            どうも女の子らしい


    小ちゃん  体重120g  ミルク4~8cc   6回  ウンチ1回
            毛量が増えファファになってきた
            ミルクの要求のリアクションが大きくなった
            口に当たった物をチューチューと吸う
            鼻炎が可哀想…、もう少し大きくなったら点鼻薬が使えるとのこと
            まだはっきりしないけど、女の子かもと
       

           もっとはっきり判明したら名前を付けよう 




              
    スポンサーサイト



    06:00  |  イリマとモアナ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

    Comment

    すくすく・・・・

    ママさん、こんにちは(^_-)-☆

    毎日の子猫ちゃん日記、とても楽しみに拝見しております(*^_^*)
    生まれてこのかた、猫ちゃんに触った経験がなく・・・・・
    でもママさんのブログを読んでいて猫ちゃんもかわいいな~って癒されています(*^_^*)
    ママさんのおうちの縁側下に並ぶ猫ちゃん用食器にきちんと整列してご飯をいただく外猫ちゃん!!
    礼儀正しいですね!
    ママさん&ご家族の皆さんの動物への愛情・・・・すごく勉強になります。
    小ちゃんの鼻炎が良くなるといいな。。。。。


    イリマちゃん&モアナちゃん、ちょっと怖そう(八墓村へと続く道?)だけど涼しいお散歩道を発見ですね☆
    うちの仔はシャコ短ちゃんなので雨の日の散歩はしておらず、雨上がりでさえもお腹がドロドロになってしまって・・・・
    これからの梅雨の季節、どうやって運動したい欲求を満たしてあげるかを真剣に考えないといけませんね。
    モアナちゃんは室内ランで発散でしょうか??
    シンちゃんママさんが紹介して下さったドッグランに勇気を出して行ってみる。。。。。。今の目標です。
    ちゃんと私の元へ戻ってきてくれるかな・・・・・・( 一一)????

    ノースちゃんの病気の事・・・・・考えさせられました。
    ワンコだって生きている=病気になるのは当たり前ですよね。
    その時どうやって受け止め、どのように対処できるのか・・・
    私もしっかり考えてみたいです。(貯金もしておかないとだめだと教えていただきました<(_ _)>)

    追伸。
    我が家の話題。息子さんの大学時代、そして今なおサッカー部の顧問さんとしてのご活躍!!!
    下の息子さんもサッカーをやっていらっしゃるのですよね(^_-)-☆
    サッカー大好きな私としてはワクワクしちゃいます!!!!
    イリマちゃんファン倶楽部会員NO.2です | 2011年05月23日(月) 14:22 | URL | コメント編集

    N

    こんにちは、

    仔猫ちゃん、本当に可愛いでしょう^^?
    今日は冷えるので湯たんぽのお湯交換で忙しいです。
    小ちゃんの鼻炎が早く良くなってほしいですよ、目が開くと点眼液を使えて鼻炎にも効くのですが、目と鼻ってつながっているでしょう。

    やっぱりあの山道は怖そうでしょ?  すごく涼しくて最高なのよ、まァ~、人が沢山いたらモアナはうるさいだろうし・・・、イリマは歩かないだろうし・・・。
    誰もいないところがいいのかな^^。

    シンタ君の行ったドッグランも楽しそうだね、トライしてみたら^^。
    報告待ってますよ^^。

    うちは、ペレは良くなったのに、仔猫が来たからしばらくは何処も連れて行ってあげられません。
    実家に行く時も、仔猫は連れて行くので、稲毛で散トレに連れて行くくらいです。
    仔猫が大きくなって、1日2回食になったらお留守番してもらえるからね。

    ノースは私に勇気をくれました。
    動物の最先端医療の技術・発達も目まぐるしいです。
    全く人間と同じ機械を使って治療できることも増えてきました。
    「何があっても諦めない!」
    専門科を受診し、セカンドオピニオン、或いはサードオピニオンまで受けることもあります。
    ワンコ貯金は大切ですよ^^。

    次男ももちろんサッカー男です^^。
    長男共々、小学生のころからずっと選抜で頑張ってました。
    次男は中学1年の夏休みに、旅行会社企画のサッカー教室で2週間イタリアへ、長男は2年の夏休みにボビー・チャールトンサッカースクールで2週間イギリスに行きました。 半分は遊びですが社会勉強と本場を味わってくるようにと、無理やり^^。
    空港で初めて会う仲間と親しくなるのも人生勉強だし、親元を離れるのも良い経験ですよ。

    高校は日吉にある日大高等学校サッカー部、大学は長男と一緒で、長男が監督に入れ込んでくれて入れました^^、 ラッキー!
    私の人生も半分サッカー漬け^^。

    イリマ&モアナママ | 2011年05月23日(月) 18:09 | URL | コメント編集

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲TOP

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://yasagure1214.blog136.fc2.com/tb.php/307-9045552d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲TOP

     | HOME |