fc2ブログ

    2018'03.11 (Sun)

    多発性嚢胞腎 慢性腎不全と闘う


    多発性嚢胞腎と診断されてから半年が過ぎました。

    不治の病…
    余命3ヶ月と宣告され、期限はとっくに過ぎ、
    延長戦を闘っています。


    元気な頃の体重は、4.95kg
    現在は、3kgを切っています…


    慢性腎不全の重度
    毎日の背中への皮下輸液と少量の療法食だけで
    どうにか頑張って延長戦を闘い抜いています。

    頑張れ❗
    畑坊❗



    乾いた喉を潤すのに、浴室の水滴を飲みたがる
    生温かいお湯が良いのかしら。。。

    多飲多尿
    出るオシッコは、すでに透明なお水のよう

    パパさんがお風呂に入っているシャワーの音が聞こえると
    2階から下りてきて、
    ドアの前でじーっとスタンバイ






    パパさん、まだですか?
    早くお水が飲みたい。。。

    20180310235135280.jpeg



    背中に針を刺す度に、涙がでる
    どんどん痩せていく身体…

    何故?
    まだ5歳なのに
    すごく良い子なのに
    神様はひどい…


    もっと沢山遊んで、
    もっと美味しいものも食べて、
    もっとパパさんと母シャンに甘えて欲しいのに…



    早すぎる…



    スポンサーサイト



    00:26  |  畑坊  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

    Comment

    毎日痛い注射頑張って偉いね 畑坊!
    怠くて辛いだろうけど
    パパや母しゃんの傍にもっと居たいんだもんね
    神様に時間もらおうね
    いっぱい頑張ってるんだからね

    畑坊の時間が穏やか優しくゆっくり流れますように
    ママさんの辛さが畑坊の明日に繋がってるんですね
    畑坊いっぱい甘えるんだよ〜〜
    ねぇね | 2018年03月11日(日) 00:48 | URL | コメント編集

    ねぇねさんへ

    こんにちは、

    ずいぶんと寒い日が続きましたね
    風邪など引きませんでしたか?

    外猫が可哀想でなりませんでした…

    頑張る 畑坊に毎回聞くの
    「ご飯 どうする? 食べたくない? 止める?」って
    ご飯は、療法食を強制給餌しています。
    嫌がるので、いつ止めようかと毎回胸を打ちます。

    私が躊躇していると、パパさんが食べさせなさいって言うのよ。
    止めたら終わりと知っているから…

    でも悩むのよね
    嫌がることはしないと決めたのに
    嫌がることをしている…

    お水とわずかな栄養が命を支えているから


     | 2018年03月11日(日) 13:48 | URL | コメント編集

    ママさん

    嫌がる事は辛いですよね
    でも 嫌がっても少しでもお口にしてくれているのなら
    畑坊は食べたいんじゃないのかなって思います
    お腹は空くんだと
    でも食欲が湧かない
    美味しくないけどお腹は空く
    嫌がるのはお口にご飯以外の物が入ってくる事じゃないかな

    本当にもうやめてってサインはきっと畑坊から出してくれる
    ママさんにならきっとその違いわかるはずだし
    うちの子たちのサインは喉でブロックして吐き出しました
    まるでご飯でうがいするみたいに

    いつも思います
    ママさんの判断はいつも間違いないって
    その子その子に合わせて

    畑坊もきっとわかってる
    畑坊もう少しお二人と仲間たちと一緒に居たいのよね

    余計なコメントごめんなさい

    ねぇね | 2018年03月11日(日) 18:14 | URL | コメント編集

    ねぇねさんへ

    そうよね、嫌ならゴックンしないものね

    お腹が空いて、何か頂戴って顔をすることもあって、
    パパさんは、お腹は空いているのだから可哀想と言うの
    好きそうなご飯を用意しても、食べるのはほんの少し…
    だから、「畑坊、栄養しよう」と言って療法食を。。。

    ついつい 多目に食べさせようと、親心で。

    「もう止めて〜」サインを見逃さないで もうちょっと
    頑張ってみるね

    ありがとう、エールを送ってね
     | 2018年03月11日(日) 19:36 | URL | コメント編集

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲TOP

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://yasagure1214.blog136.fc2.com/tb.php/1911-aa6a2f95

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲TOP

     | HOME |