2017'08.01 (Tue)

    家は、やっぱりいいなぁ。。。

    昨日退院したハコちゃん

    入院前の体重は、4.05kg
    今日の体重は、4.20kg
    入院中もよく食べていたので増えたわ。。。良かった…

    まだまだお薬を飲んで療養しないといけないけど、
    家に帰ったら、私から離れず甘えてばかり

    病院での緊張感も解けて リラックス







    毛繕い中

    20170801162028c3f.jpg


    201708011620289d9.jpg


    2017080116202807b.jpg

    やっぱり 家は、いいなぁ。。。





    野良生活から家猫になったハナちゃん
    ゲージから出せと騒ぐかと思いきや
    な〜んともなく、中で落ち着いている。

    重度の貧血と黄疸で、体がキツイのかもしれない。

    20170801162028a58.jpg


    我が家の入院病棟の猫部屋
    ゲージから出して、少し運動

    201708011620280a1.jpg


    大好きなパパさんにスリスリ

    201708011620531fa.jpg


    かあシャンにも少しは慣れてね。。。
    ご飯をあげているのは、かあシャンですよ

    20170801162053d2a.jpg




    ハナちゃんが朝と夜に飲むリキッド
    成分は、鉄、銅、ビタミンB群
    貧血に効果があるらしい

    20170801163726d8a.jpg




    2人とも錠剤を毎朝飲む
    苦い抗生剤もステロイドもカプセルに入れて味も匂いも封じ込める
    食いつきの良いジャンキーなご飯少しに乗せるとパクリと完食
    食欲があるから、投薬は簡単

    ハナちゃんは、猫白血病ウィルスが陽性なので、
    感染力は弱いとされているけれど、
    他の猫たちのことを考え、抱いた着衣は交換、手洗いも十分に。。。










    16:46  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

    Comment

    ハコちゃんハナちゃん、お家に帰れてよかったですね。
    ハコちゃんは早く良くなって口の治療ができるといいですね!
    ハナちゃんは治らない病気なんですね・・・
    余生を穏やかに幸せに過ごせますように。かわいがってもらえてきっと喜んでますよ。
    パパさんママさん、連日遠くの病院を行ったり来たりして、お疲れ様です。外の猫ちゃんにまで愛情を注いであげて、本当に優しいご夫婦ですね。看病はまだまだ続きそうですがヒルトンでガンガン暴れてストレス吹っ飛ばしてね!
    そらっぴは明日辻堂です。はらはら・・・・・
    そらっぴ | 2017年08月01日(火) 19:08 | URL | コメント編集

    そらっぴさんへ

    こんばんは〜

    すごい雨。。。
    連日お散歩ができず、モアナ達は、不満そう(^_^)v(^_^;)

    2人のご心配ありがとうね
    ハナちゃんの病気は、人間では難病に指定されているほど…。
    ステロイドが効いてくれることを祈ってます。

    ハナちゃんは、月曜日に造血剤の注射を受けに病院です。
    そらちゃん、大丈夫ですよ、合格間違いナシ❗
     | 2017年08月01日(火) 20:32 | URL | コメント編集

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲TOP

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://yasagure1214.blog136.fc2.com/tb.php/1809-f878ac81

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲TOP

     | HOME |