fc2ブログ

    2014'03.13 (Thu)

    モアナの毛吹き

       3月は換毛期
       ブラッシングをさぼると大変なことになるポメラニアン


          ワンコの少ない田舎育ちのモアナ
          お散歩と言えば野山を駆け抜ける・・・
       
          そんな野性味のある美しさを保つために 
          せめてブラッシングは欠かさないで、 
          見た目はお坊ちゃんにしてあげましょう・・・






         今年で4歳 ポメラニアンの毛吹きの最高潮は3歳~4歳
         モアナも毛吹きがすごい!
         ブラッシングして、冬毛をずいぶんと抜いたけど それでもまだもふもふ
         触ると毛量がずっしりしている


    20140313-2.jpg






         こちらはノースが1歳のころ
         毛は短くて毛量も少ない
         ノースも過酷なペットショップから救い出した子
         臆病で目つきがまだこのころはキツイですね。

    20140313-5.jpg



         4歳のノース
         毛は伸びないのかと諦めていたけど
         やっぱりこの時期になったら吹いた
         表情も違うから別犬と思われるかも・・・     

    20140313-4.jpg

         愛情をかけ育てると、こんなにも表情が変わります。
         短命だったけど幸せだったと思う・・・。


         モアナとノースの毛質は全く違います。
         一応モアナは血統書付きで毛並みも良い、
         ノースはどことなく生い立ちがイリマに似ている。

         毛吹きを良くするには生肉が効果あると病院で聞きました。
         確かに効果はありかも・・・。
         くれぐれも与えすぎには要注意  
         モアナは油断すると下痢しちゃう




         あ~~あっ、 今日は冷たい雨が降り続くそうですね
         外猫たちどうしているかな・・・



         
     
         







    スポンサーサイト



    13:50  |  モアナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲TOP

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://yasagure1214.blog136.fc2.com/tb.php/1114-bb6e2d4a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲TOP

     | HOME |