2012'05.27 (Sun)

    帰りの機内食

      帰りの機内食がカメラに残っていました。
      デルタ航空の食事は 全体的に美味しい方だと思いました。
         
     
      <朝 食>

          和  食
      1a2610.jpg


          洋  食
      1a2611.jpg



      <昼 食>

          焼きそば    
      1a2612.jpg


          グリルチキン
      1a2613.jpg




      昨日 スーパーで 私の大好物がありました
      静岡県の桜エビは有名です、獲りたてで活きも良さそうでした。
      
      1a2615.jpg

      
      やっと食べたい物を見つけた感じ・・・。
      さっぱりと酢飯にして 簡単に頂きました 
      
      1a2616.jpg
      まだ、胃もたれは治りませんが、美味しかった~




      
      モアナがお昼寝していたら 大ちゃんが忍び足で寄って来ました
       「カメラ うるさいニャン」と叱られたみたい^^
      一緒のお昼寝も 1週間ぶりだもんね 

    1a2614.jpg

      この後、30分ほど仲良く眠っていました・・・。
      お泊り組のみんなも 緊張で疲れたよね 







       
    05:00  |  ハワイ旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

    2012'05.26 (Sat)

    ただいま~

      5泊7日間の家族旅行終了

      昨日25日 無事帰国しました



     息子たちは 疲れもなく 帰りたくないオーラでいっぱいの様子
     私は お留守番組が気になって・・・
     パパさんは お仕事が気になって・・・
     まァ それぞれの思いを残して帰って来ました。

     次回は いつになるかな・・・?
     次男のお嫁さんが安定期に入った時期と、皆の休暇に合わせて企画してみます。

     モアナとイリマも7ニャンコズもとても元気でした。
     お世話を頼んで行った 野良猫たちも異常なし!

     荷造りも大変、荷ほどきはもっと大変 
     今までと違って洗濯物は、ずいぶんと減ったから それだけも助かる・・・

     今日は 小田原お散歩会のお仲間たちが山中湖で開催される
     「ダンバー博士のワークショップ」に参加します。
     お話を聞くのがとても楽しみです
     
     みんな~ 気を付けて行って来てね~
     また お散歩会で会いましょう!









     
      
    06:20  |  ハワイ旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

    2012'05.25 (Fri)

    ALOHA 6 最終日

    ALOHA~ 

         
       
       アルバム代わりに つらつらと記録したブログを  

       ご訪問して下さったみなさん ありがとうございました。
       

       日本到着は25日 また普段の生活が待っています。

       心もリフレッシュできたので また頑張れます!


       

       23日 最終日 夜のワイキキ 





        A hui hou







    05:00  |  ハワイ旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

    2012'05.24 (Thu)

    ALOHA 5

    ALOHA~

     23日 午前8時半 曇り


    1a110_20120524114420.jpg
    [広告] VPS
    こんなに風の強い日は 初めてです


      今日は最終日
      朝食を簡単に済ませて 北へドライブ
      ドライバーは パパさんから長男にバトンタッチ

    1a99_20120524104744.jpg



      途中ガソリンを入れたりして 約1時間で「North-Shore」へ到着
      愛犬のノースの名前は ここが由来です。

    1a100_20120524104743.jpg



      今日は 少しお天気が悪く  雨模様・・・

    1a101.jpg



      「SURFNSEA
      昔、息子たちもここでサーフボードを買いました。

    1a102_20120524104742.jpg



      店内は こんな感じ
      私のような おばさんには縁のないショップですが・・・

    1a103_20120524104741.jpg



         近くに消防車と救急車がサイレンを鳴らしてやってきました。

        1a104_20120524104815.jpg

          何事もなく無事だったみたいでよかったです

          アメリカは救急車を呼ぶと、消防車が先に着くことが多いそうです。

          日本と違うのは、救急車は有料500ドルくらい=5万円
                         (今はもっとかかるのかな?)
        1a105_20120524104815.jpg
          救急車もサイレンを鳴らさず 戻りました





      「patagonia
       帰りに必ず 立ち寄るマーケットプレイスの一角にあるショップ
       この時期はセールはしてなかった・・・
       
    1a106_20120524104814.jpg




      小腹が空いてきたので お決まりの「shrimp shrimp
      前回も紹介しましたが、ここが一番おいしい

    1a107_20120524104814.jpg

        
          Shrimp Scampi(ガーリックで味付けしたエビをフライドした料理)($13)    
         1a108_20120524104813.jpg



      
      パイナップル畑  小さなパイナップルがたくさん生っていました。   

    1a109_20120524104813.jpg



      最後の夜は「RUTH'S CHRIS STEAKE HOUSE
        若い子は いくらでもお肉が食べられるのね・・・
        私たちは 胃薬が離せません
        前日に予約を入れました、午後7時すでに満席でした。

    1a117_20120524160529.jpg


            ここでは やはりフィレステーキをいただかなくちゃ
            うちのお嫁さんの大好物!        
            柔らかくてお口の中で肉汁がじゅわぁ~と美味しい      
          
            1a112_20120524160530.jpg
            


             次男もフィレのミディアムレア

            1a114_20120524160529.jpg



             長男はリブアイステーキ     
             ジューシーなリブアイは、男っぽく食すこと        
            
            1a113_20120524160530.jpg
           


             私たちは Tボーンをシェアしました      
             やっぱりシンプルなステーキ大好き         
           
            1a116_20120524160529.jpg

      サイドメニュウーも豊富で またまた おなかいっぱいになりました 
      ご馳走様でした 大満足!  星4つ




     昨日 モアナたちの様子を電話で聞きました。

     初日の緊張も何処かへ・・・
     食事も完食、お通じも普通、よく遊んでいるとのことでした。

     1日3回のお散歩コースなので、外でよく遊ばせてもらっているようです。
     すっかりスタッフに懐いた様子で、モアナはお膝に乗って甘えるらしいです。
     もともと人間好きな子なのです。

     イリマは相変わらずのMy wayで自由にしているとのこと
     驚いたことに あのイリマが、
     お世話をしてくれる女性のスタッフに「かまってェ」のおねだりをするらしいです。

     ここのスタッフさんたちは、ワンコちゃんたちへの対応が好評で、
     懐く子たちが多く、ストレスも最小で済むとリピーターが多いとか。

     気持ちのこもったお世話をして下さっているのでしょうね、安心です。



     楽しかった旅行も最終日です
     結婚式もお天気に恵まれ 素晴らしいスタートとなりました


     もうひとつ うれしい報告が、
     次男夫婦に子供ができました
     今はまだ大事な時期、母子ともに健康でありますように・・・。







      


     
    14:10  |  ハワイ旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

    2012'05.23 (Wed)

    ALOHA 4

     ALOHA~

     今日は22日  今朝6時のワイキキビーチ 少し曇り
     






      朝食は ホテルから歩いて10分のところにあるレストラン

    1a83_20120523143114.jpg


      「Seaside」 観光客は少なく、地元の人がほとんど
      
    1a82_20120523143114.jpg


      なんと言っても BREAKFAST SPECIALが$3.95↓

    1a84_20120523143114.jpg
      安くて美味しくて 穴場です
      7,8年前は $2.99で、卵の焼き方も選択できたけど、
      久しぶりに行ったら、固定のプレートになっていました。
      それにしても 安くて美味しいし、コーヒーのお替りも自由

      毎食に飽きたら ぜひどうぞ  お薦めです     

    1a85_20120523143113.jpg
    お店の雰囲気もローカルっぽくて いい感じでしょう?
    私は こういう地元の方が集まり、観光客のいない所が大好き!
    お店は、お世辞にもきれいと言えないけれど このテーブルとイス 最高!




      さてさて
      午後からは ペットショップ「PETCO」に行きました。

    1a86_20120523143113.jpg



         色々な種類のガム
       1a87_20120523143515.jpg



         人間の握りこぶしくらいある大きなガムが沢山
       1a88_20120523143515.jpg



         猫ちゃんのおやつカテゴリー 
         お肉がダメなお友達ワンコ用の魚のお土産を探しました。
       1a89_20120523143514.jpg


       
        「Natural Balance dog foog rolls」
         みんな これ大好き! 
       1a90_20120523143514.jpg



        みんな~ 買ったよ~ 楽しみにしてね 
       1a95_20120523144420.jpg



        ドッグフードコーナーには 原材料がお肉しかなかったので、
        お友達には、100%お魚のこのおやつを買ったよ~
       1a96_20120523144420.jpg



        $21.99が$15に値引き  気に入りそうなので購入
       1a91_20120523143513.jpg



       奥では ハスキー犬がトリミング中でした。

    1a92_20120523143513.jpg



       午後2時半頃 帰りの高速は混雑

    1a93_20120523143741.jpg


       
       こちらに来てから 肌が乾燥しているので
       夕方 DFS(免税店)で保湿のための化粧品を購入してきました。
       早速 今夜から使用開始  潤ってくれるかな・・・。
    1a94_20120523143741.jpg
      
      保湿効果の美容液と化粧水
      資生堂ベネフィアンスのリンクルリフティングコンセントレート

      保湿と紫外線防止のファンデーションとパウダー
      BURBERRY SHEER FOUNDATIN

      唇の保湿 リップ
      BURBEBRY LIP MIST




      夜の玄関口  

    1a97_20120523192007.jpg


      中庭では ファイヤーダンスショー  お部屋から見物
    [広告] VPS

      ダンサー カッコいいですねェ❤




    ただ今 0時35分

     明日は 長男のお嫁さんのご両親が朝便で帰国されるので
     明朝6時半に宿泊先へご挨拶に伺います。

     そのあとは、サーフィンのメッカNORTH-SHOREへ向かい、
     途中 皆が大好物の「シュリンプ シュリンプ」を食べます。


     では 






    19:34  |  ハワイ旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
     | HOME |  NEXT