2016'09.28 (Wed)

    無事お届け完了。。。


    昨日 里親さんの元にお届けに行って来ました。

    真鶴から八王子市まで、車で約1時間半程の道のり
    キャリーに入った子猫ちゃんは、途中から眠って
    騒ぐこともなく、とても大人しくしていた。




    着いたら早速
    散策開始。。。






    今までお届けしたときは、
    たいがい、身を隠すために狭い所に逃げ込む子が多い中、

    この子は、動じることもなく
    お部屋をウロウロ


    20160928064653dee.jpg



    挙げ句の果てには、
    私達の目の前にあった
    持参した、トイレに何の迷いもなく
    スッポリ入ってオシッコをした。。。


    20160928064653128.jpg


    ワオ〜
    すごい 太い神経しているわ。。。
    お目目くりくりで、
    甘いマスクの割には、やることがワイルド。。。




    夕方の様子を写メールで送られてきた

    201609280646537d2.jpg



    沢山のおもちゃと素敵なラブリーな首輪を買ってもらい
    王子様気分。。。。


    すでに
    ゴロゴロもして、我が家気分で
    安心しきって グッスリ

    20160928064653742.jpg


    幸せが満載の家族が出来て 良かったね
    シンデレラボーイの誕生です。。。




    07:07  |  仔猫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

    2016'09.26 (Mon)

    里親さん決定。。。

    4月生まれの生後6ヶ月の男の子


    201609261620054c7.jpg



    201609261620056e8.jpg



    熱心に猫ちゃんを飼いたいと探している方がいらっしゃって
    やっと、やっと里親募集の子猫を譲渡出来ることになりました。


    先に6月に譲渡されたのですが、小さなお子さんのアレルギーが悪化してしまい
    手放す事になったそうです。



    こちらとしては、超ラッキー。。。
    だって
    こんなに品があって、優しいお顔の男の子は滅多にいませんから
    大人しくて
    慣れない私に爪を切られても我慢が出来ました。

    いい子だわ〜〜


    ちょっとうちのマカに似てる。。。


    譲渡先は八王子市在住の方
    明日午前中にパパさんとお届けしてきます。

    幸せが待っているよ〜〜〜









    16:32  |  仔猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

    2016'09.14 (Wed)

    コケティッシュ。。。


    妹子(いもこ)改め イモンヌ


    そろそろ生後3ヶ月半
    体重 1437g
    平均より200g位小さい

    小さいけど
    最近 ちょっと色気も漂う。。。







    ロイヤルカナンの子猫用パウチを1日に2袋をペロリ
    よく食べ
    よく遊ぶ




    20160914195100830.jpg



    起きている間中ミタンと遊び動き回ってる
    夜9時の就寝はケージに入って朝まで熟睡



    お昼寝は、自由に好きな場所で

    201609141951006c9.jpg



    イモンヌは、里親が決まっていて
    来月末頃に不妊手術と内瞼の切開手術後、
    回復をみて引き渡すことになっています。

    引渡しを手術後にした理由は、
    私達で出来るだけのことをしてあげて
    イモンヌを美人にして送り出したいから…。

    里親希望者さんは独身女性で在宅勤務の方
    仕事の都合で譲渡を来月中以降と希望されたので、
    こちらの都合と合わせました。

    里親希望者さんは、とても優しく
    産まれたばかりの仔猫を保護し育てたり、
    猫が大好きで、猫飼い経験豊富で、
    イモンヌの目のことも承諾し、
    「引き取らせてください」と言って下さいました。



    こうして一緒に暮らす日々が長くなればなるほど
    引き渡すことが辛くなる…。



    本音?

    そりゃ
    このまま一緒にいたい…


    でも
    私達の気持ちだけで 家猫を増やす事は、
    家猫のためにならないと分かっているから

    一線を引くことは苦渋の決断…















    20:46  |  仔猫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

    2016'08.17 (Wed)


    黒猫兄弟の妹 名前は「妹子」
    (6月に誕生)


    黒猫兄弟の3匹は、先日それぞれ里親さんの元へ
    妹子は、目の治療中だったため募集をかけていません。

    生後2ヶ月半から3ヶ月になる頃なのに体重が948gと小さい…



    心配していた目は、
    失明寸前の保護時に比べたら とっても奇麗になってきました。


    7月12日 保護時 猫風邪で目やにと鼻水が酷く、瞼は癒着し閉じたまま

    20160717105249371.jpg





    7月24日 治療中 少しずつ瞼が開き始めました

    20160724104446585.jpg





    8月16日現在 右目はすっかり完治 左目は内瞼の切開手術が必要になるかも

    20160816201353ddc.jpg



    目は見えているので、
    成長と共に瞼も引っ張られ治る可能性もあります。
    瞼の切開手術は、とても簡単だそうです。
    不妊手術時に同時に出来るとのこと。


    20160816201353bca.jpg





    嫌がる治療も我慢して頑張った妹子にエールを。。。

    2016081620135397f.jpg


    ご飯もよく食べ、よく遊ぶ元気いっぱいのおてんばさん
    人懐っこく、甘えん坊
    どうか 素敵なご縁がありますように。。。


    2016081620135370e.jpg




    妹子の不思議技(?)
    私の太股の上に乗ると、
    腰を沈めじっと動きが止まり、
    目を細め、
    そのうち、生温かい物がじわっと太股を伝わって染み込む物が。。。

    そうなんです、
    妹子は、どうも私の太股に乗るとオシッコがしたくなるようで、
    途中で止めるのも可哀想だから
    終わるまで 私もじっとしています (*´ェ`*)











    06:17  |  仔猫  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

    2016'08.10 (Wed)

    再出発。。。

    昨日 無事波くんを里親さん宅へ届けてきました。



    元気いっぱいで、人見知りは一切なく
    中々の根性を持っていますわ

    昨夜、娘さんが写メールを送って下さって、
    ご飯も良く食べ、
    新しいトイレも難なくクリアーしたとか。

    陽当たりがよく
    猫が大好きな日なたぼっこが出来る素敵なおうちで
    猫飼い歴が長い、猫を知り尽くして理解があって…
    素晴らしい家族の元で、絶対幸せになるよ!




    20160810084433774.jpg


    新しい飼い主さんは、70歳
    里親応募しても高齢が理由で中々なれず、
    諦めず、波くんに応募をして下さりました。

    70歳が高齢とは思わないけど、
    「飼い主と飼い猫の寿命を考えると」と、なるのでしょうか…?
    でも、サポートしてくれる家族がいらっしゃれば問題はありません。




    たくさんの遊んでもらったから、お昼寝かな???

    2016081008443378b.jpg



    2週間のトライアル経て、帰って来た波くん
    最初の希望者さんは、波くんが可愛くて仕方なく、
    でも
    手放さなくてはならない事情に苦渋の決断でした。
    涙を流しながらの決別…

    先住猫を優先に考えた結果は、間違えではありません。
    手放す決断は、本当に辛かったと思うと、胸が熱くなります。

    次の新しい里親さんの元で幸せになる事を知って、
    とても安心していました。

    小さな猫ちゃんが運んだ哀楽。。。
    人間のもつ様々な感情が生まれた今回の里親応募でした。



    小さな命に本当に真剣に向き合い想いを寄せて下さった
    応募されたら方々へ感謝します。
    一つ、又一つ
    幸福な子が増えましたヽ(^o^)丿

    不幸な野良猫を増やさないための活動を地道に8年間続け、
    1番嬉しいことが、
    こうして幸福な子が増えること

    ありがとう、
    里親さん、本当にありがとうございます。








    09:28  |  仔猫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
     | HOME |  NEXT