2016'10.13 (Thu)

    パパさんの趣味の部屋


    6畳のパパさんのお城。。。


    趣味が釣り(海釣り、川釣り)なので釣り道具があちらこちら

    時間がある時は、部屋に入り浸りで既製の竿に色塗りをしたり、
    漆を塗ったり、グリップを代えたり自分のお気に入りを作成する。







    ただ、
    気になるのが机の上のディスプレーが可愛いって、言うか乙女チック。。。



    釣りベストに、私が捨てたペンダントとネックレスが…

    20161013190142986.jpg





    ここにも捨てたはずの諸々が可愛く並べられている…

    20161013190142cb8.jpg





    あらら ここは秋バージョン???
    どこで拾って来たのか、枯葉とドングリが絶妙(笑)

    20161013190142c00.jpg





    20161013190142758.jpg


    小さなグリーンも可憐で可愛い。。。


    201610131901429bd.jpg





    ビーズのストラップ
    無いなと思っていたら、そこにあったのね…

    20161013190256a6c.jpg



    ヒゲを生やした62歳のオヤジの部屋と思えない空間
    ここで昼寝もする、すごく落ち着くみたい
    ストレスの多いパパさんの憩いの場所

    忙しくて 頻繁に釣りには行かれないけれど
    毎日 この部屋に来て制作中の竿を手にしている

    ストレス解消法は人それぞれ
    パパさんは、この趣味の部屋が癒しの場

    だから
    私が捨てた小物を拾ってきても
    見て見ない振りを。。。











    19:47  |  パパのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

    2016'01.29 (Fri)

    お古。。。

    冷たい雨が降りしきる真鶴地方です。。。


    先日、パパさんの二回目の定期検診を受けてきました。
    今回は血液検査と問診のみ

    タバコもやめ、お酒も適量(ちょっと多いけど)
    結果は腎臓、肝臓、糖尿病も異常なしの正常値でした。

    そんなパパさんの最近のお悩み。。。
    太った為に、27インチのGパンがキツキツになってしまったとか

    そこで29インチの私のGパンをあげました、が、
    私の膝跡の位置が彼のスネに… (笑)






    なんか変 プププ

    20160129183727e13.jpg



    私の身長は172cm 股下が82cm
    パパさんの身長は174cm 股下は不明。。。 >^_^<








    18:56  |  パパのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

    2015'12.05 (Sat)

    パパさんの暇つぶし。。。

    脳梗塞で退院し、1ケ月経ちました。

    ニコチン中毒とアル中に悩まされてる日々 (笑´∀`)
    タバコは止めましたが、大好きなお酒は毎日2合程度。。。
    本当は1合がベストだけど、それは徐々に減らそう
    一気に禁断症状と闘うのは酷だから (笑´∀`)

    飲み薬は5種類を朝食後に1日1回
    血液サラサラの薬が2種類
    降圧剤とコレステロールを下げる薬と胃の薬

    薬は1日分を小分けして、
    1ヶ月分をクリアケースに入れて飲み忘れないように管理


    20151204130414f0c.jpg





    暇を持て余すと禁断症状で苦しいから(ウウたばこが吸いたい…)
    暇を作らない方法を自分で考えたのか、物置の整理を始めた

    1階と隣接している4畳半位の物置は、パパさんの趣味の作業場
    出したら出しっ放しのパパさんのせいで、ごちゃごちゃ


    只今 整理中
    来週中には片付くらしい。。。
    要らない物は捨て、使わない段ボールもゴロゴロ


    before (afterはどうなるのだろうか…)





    20151205225851009.jpg


    趣味の釣り道具と釣りの本がほとんど

    20151205225851570.jpg


    釣りの仕掛けを作ったりする机の上はどうやら片付いたらしい

    20151205225851914.jpg


    2階の納戸の空いているスペースに何やら運んでいる模様。。。
    上へ下へと忙しそう。。。
    いいよいいよ 暇がなくなりますように。。。





    23:05  |  パパのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

    2015'11.13 (Fri)

    パパさんの脳梗塞 その後


    先月10月29日に脳梗塞を発症し一週間の入院治療をしたパパさん
    軽症だっため後遺症もなく元気です。

    依存症のタバコは止めてます。
    毎日晩酌は日本酒、一日一合位で休肝日は2日間と制限付きで許可

    でも二合位飲んでいるみたい…
    禁煙中でストレスがかかるのでお酒はぼちぼちでいいと思ってます。
    口うるさくいいません。

    そこで日本酒のノンアルコールを見つけました。
    月桂冠フリー 一合半入り 324円
    大人買いで一気に4ダース 48本を買い減酒に挑戦




    味は70%、匂いは80%日本酒に近いと評判
    パパさんが味見。。。
    匂いは確かに日本酒
    味は、少し甘味があるとか

    辛口が好きなのですが、まあまあいけるらしい
    超辛口とブレンドしてみたら、結構いけると

    今夜は日本酒を1.5合 ノンアルコールを0.5合のブレンドで一杯。。。

    今月28日にMRIの定期検査
    私もついでに検査をしておこうかと。。。
    MRIは初めてです、ちょっとは不安。




    21:16  |  パパのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

    2015'11.01 (Sun)

    パパさん 順調。。

    梗塞の広がりもなく 順調に回復しているとのことで、
    昨日は一番奥の部屋に移動となりました。

    心配していた血液検査の結果はコレステロール値が少し高かったけど、
    何しろ飲んべいなので、肝臓を心配していましたが、
    腎臓と共に全て基準値でした。

    まぁ 毎日日本酒をあれだけ飲んでいるのに 随分と頑健な肝臓だこと。。。

    これからは、一合までで、休肝日入れなさいと先生から指導
    もちろん、タバコは厳禁

    一週間くらいで退院できるでしょうとのことです。
    本当に軽く良かった。


    にゃんこのことを思うと、まだ20年は稼いでもらわないと(^_^)





    12:28  |  パパのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
     | HOME |  NEXT