2017'02.20 (Mon)

    チャコと畑坊

    黒猫のチャコ
    畑で保護した畑坊

    お気に入りベッドでお昼寝中
    偏屈チャコと妙に仲がよい畑坊。。。

    多分
    先に眠っていたのはチャコ
    そこに強引に入り込んだのが畑坊







    迷惑そうなチャコ

    201702202017092bc.jpg





    満足そうな畑坊。。。

    201702202017097c0.jpg





    20:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

    2017'02.19 (Sun)

    愛しい子達と再会


    湯河原「ゆめ公園」の河津桜は
    すでに満開。。。





    亡くなった子を火葬し、骨壺に納骨した後に残った灰は、
    この木の根元に撒きます。

    ボビー、ノース、ペレ、クー、ミカン、イリマらの遺灰が眠っています…
    そして毎年 こうして花となって姿を見せてくれます…

    毎年この時期をとても楽しみにしています。

    花々となって会いに来た子たちに
    「また、会えたね」
    「寒くない?」
    なんて、言ってみたり


    でもやっぱり言っちゃう
    「会いたいよ」って…




    18:01  |  星になった子たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

    2017'02.15 (Wed)

    春の体重測定


    去年の11月に測ってから、3ヶ月経過。。。
    健康管理のため、ここに記録しておきます。



    モアナ ー 3.25kg
    カノア ー 2.75kg

    チャコ ー 5.05kg
    チックン 測定不能

    コヤ ー 4.8kg
    ハコ ー 4.4kg
    大花 ー 3.95kg

    ネム ー 3.5kg
    畑坊 ー 4.75kg
    マカ ー 6.2kg

    ペコ母 ー 4.0kg
    ロコ ー 4.8kg
    モコ 測定不能
    ココ ー 3.4kg
    ナッツ ー 4.0kg

    ミタン ー 3.65kg
    イモンヌ ー 3.35kg



    モアナとカノアは、標準体重を保っています。

    おチビさん達も順調に成長し、先輩猫を追い越したミタン。。。


    気になるのは、マカの太り過ぎ
    前回より400g増








    23:07  |  ワンコ&ニャンコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

    2017'02.10 (Fri)

    モフモフのカノア


    お昼寝から目覚めたカノア







    寝起きの顔って大好き
    目がトロンとして すごく 可愛い


    和歌山県から やって来て9ヶ月。。。
    トイレ事情を悩んだ(対して悩んじゃいない(笑))けれど、
    現在は、外中を半々
    中は、トイレ場所を認識して、どうにかこうにか。。。


    直して欲しい所が…
    要求吠え
    特に朝のご飯をくれ〜 早くくれ〜
    まだ眠いモアナまでを叩き起こす声

    イリマの時もすごかったけど
    カノアの声のトーンが高いだみ声のため響く

    朝も
    ご飯が食べたくて目覚めるらしい
    猫のカリカリフードの音が聞こえると
    ワンワン騒ぎ、ハウスから出たがる

    繁殖犬だったイリマ同様 食べることに飢えていたのだろうな…
    食べろ食べろと差し出したいけど、
    食べ過ぎては、お腹を壊すので定量を。。。

    カノちゃん、朝は、もう少し静かに目覚めて欲しい(_ _)
    早朝から 甲高い吠え声は、朝が弱い私には頭痛。。。







    11:33  |  カノア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

    2017'02.07 (Tue)

    モアナ&コヤ


    またまた、寒くなりましたね。。。

    先日不妊手術した子は、まだ餌場では見かけていません…。
    夜中にでも来ているのか、
    お腹は空いていないか、
    傷の具合はどうか、
    色々と心配しています。

    でも、今朝
    パパさんが、離れた場所の餌場にご飯を持って行く途中
    家から少し離れた畑に元気そうにしているところを確認しました。

    今まで、50匹くらい不妊手術をしましたが、
    どの子も、必ず、時間日にちはかかっても餌場にやって来ました。

    その子もきっと
    また元気な姿を見ることは出来るでしょう…。




    久し振りのモアナ。。。
    コヤちゃんと一緒





    心配した、コヤちゃんの脱毛は治って毛が生えてきています。




    私ごとですが、
    先月から、ヒルトン小田原スポーツジムの会員になり、
    土日以外、ほぼ毎日筋トレ、エアロビクス等々で汗を流してます。

    ホテルは温泉なので、ゆっくりお湯につかったり、サウナに入ったり。。。

    4月には、御年63歳になる老体は、
    何年も使われず眠っていた筋肉を呼び起こされ、
    悲鳴の連日。。。

    インナーマッスルを鍛えるピラティスは、
    動きは静でも、けっこうキツイ〜

    エアロビクスは、大好き!
    最初に始めたのは30代の頃で20年間くらい続いた。
    昔は、上級クラスでハイレグ着てガンガンに動いていたけど、
    現在は、初級クラスで手と足がバラバラになっても
    必死で付いて行こうと冷や汗と脂汗も混じって汗だく。。。

    苦しんだ更年期障害もすっかり消え
    これからは、健康管理をしっかりしていくつもり。

    8月は家族旅行をするので
    もっと体を絞りたいし…






    20:18  |  ワンコ&ニャンコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
     | HOME |  NEXT